人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人生があたえてくれる様々なもの」


人生ほど
僕たちに、いろいろなものをあたえてくれるものはないと思います


すべて 自分が意識的に、無意識に意思して、それに対して人生があたえてくれているんだと思います

花や空の美しさ
公園で寝転がったときの風の心地よさ

一人の人の人生ほど ドラマティックなシナリオはないと思います

出会いや
気付きや
回顧や
反省。

でも 忘れちゃいけないのは 人生それ自体も 生き物の類ということ

人生自体も
息を吸い込んで
深く吐いて
のびて ちぢんで
脈をうってる


僕は蝶々をみるたびに
いつも思うのだけど こんなにはらはらした生き物のどこに空をとぶようないのちの力があるんだろう

生まれて
育って
自律する いのちって本当に不思議です


季節が秋にカーブを描いていきます

変化のときは 大変だけど やっぱり大変なのは 「大きく変わること」だから
しっかりと いのちを抱きしめて 手を伸ばして 全部で抱きしめていようと思います

Life is coming back

いのちはきっとかえってきつつある
by kkiyono-lp | 2008-09-24 10:06 | FOG
<< アイスランドが売られるけと 「心の中でおこることを大切にする」 >>