人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年 秩父夜祭

秩父夜祭、

今年本当にわかったんだけど、

なんで秩父夜祭が好きかって、

あの祭は、客観的に観ても本当にすごい祭だし、

秩父で生まれた僕にとっては、

世界一の祭だからだ。


今年も、仲間が集まって、

本当にいい祭になりました。

本当に愛してるわ。 みんなのこと。ありありとわかりました。

そして、秩父まできてくれたみなさん、本当にありがとう。

楽しんでいただけたら、うれしいです。


本当に、

祭っていうのは、

人間の結節点なのだと、つくづく感じました。

異なることをしているたくさんの人たちが、

そのとき集まって、祭を創る。

祭は、場所であり、空間であり、

それとともに人間一人一人の関係性や、

個々の心情そのものなのだと感じます。

それらは、分断されてはいないのではないか。


祭は、いま・ここ、だけでなく、

過去・未来を越えていると思います。

想いは、生きているもの・生きていないもの・これから生きていくもの、

すべてを焦がすと思います。


結論として、祭が好きだ。

本当に。
by kkiyono-lp | 2006-12-05 21:50
<< washaru 12月4日 心地よさ >>