人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirt of wolf おおかみ 三峰神社

Spirt of wolf おおかみ 三峰神社_f0081311_14374982.jpg


はじめて、三峰神社表参道をゆく。

三峰神社は、狼信仰の中心。
三峰だけではなく、秩父地方には、宝登山や両神山など狼信仰がある。



Spirt of wolf おおかみ 三峰神社_f0081311_14375076.jpg


狼は、導くもの、としてあらわれる。
Navigator of spirit.

日本の狼は、山犬であるという見解もある。そして時々、山犬は写真などにとられている。

Spirt of wolf おおかみ 三峰神社_f0081311_14375185.jpg


私たちが、失ったものはなんだろうか。
人が引いた県境や国境がない時代、私たちは、まるごと地球に所属していたようにおもう。
歩いたり、船ですすんだりして通る道が世界そのものだったようにおもう。

Spirt of wolf おおかみ 三峰神社_f0081311_14375218.jpg


地球議ができて、宇宙から地球を観測できるようになった。夜の空に大いなる不思議としてまたたいていた星々は、その距離がはかられ、物質的に理解された。人の心の様までも、科学的に分析された。

どこに、私たちの祖先が持っていたような、想像力の住処はある?

Spirt of wolf おおかみ 三峰神社_f0081311_14375511.jpg



分解していく理解

相似の実感

生命としての全体性をとりもどす挑戦はどこにある?

Spirt of wolf おおかみ 三峰神社_f0081311_14375364.jpg


だいちといのちのものがたりをあんでいく。
大地といのちの神話を編んでゆく。
導くオオカミとともに。
大地といのちの讃歌をひびかせよう。


Spirt of wolf おおかみ 三峰神社_f0081311_14375333.jpg


内側へ外側へ、冒険がはじまる。

Spirt of wolf おおかみ 三峰神社_f0081311_14375550.jpg


The road of wolf のはじまり。

古の足音を聴き、
いまを実感して生きることのはじまり。


Spirt of wolf おおかみ 三峰神社_f0081311_14375644.jpg


全体性を生きる、
神話・今 の旅へ。
by kkiyono-lp | 2013-01-06 14:19
<< 狼煙 いざ、三峰神社表参道へ >>