<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

三十歳になりました

おかげさまで三十歳になりました。
三十年生かしていただきました。

三十代のはじめに想うことは、
僕にとって「生きる」とは、一体どういうことだろうか、ということを、見つめて、彫り出していきたい。ということです。一本の木の中から、仏像を彫り出していくように。

諸先輩方に習いながら、自らの中に在るものを愛して。時には思考を通じて。時には感覚を開いて。今生の遍く機会を、よく見て、よく聞いて、よく感じて。

そういう積み重ねをしていきたいです。

これからも、よろしくお願いします、いのち。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-05-06 11:37

していただいたことをおかえしする

たくさんの方にしていただいたことを
すこしずつでもいいからお返ししていきたい

きっと特別なことでなくても
していただいたことを
お返ししていくこと。

そういう道をみつめて、
歩んでいきたい
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-05-03 07:45

動いた分だけ世界は変わる

きっと

そうなんだっておもう

勇気をもって動いたぶんだけ
世界は変わる

動けなかったこと
悩み続けたこと
そういうこともあって

目を醒まして今日もいのちの唄を唄え

動きだすんだ
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-05-02 08:04

目を醒まして歌え

あらためて想うのだ。
目を醒まして歌え、と。
歌おう、と。

いのちの歌を響かせろ。
このいのちがあるうちに。
この身体があるうちに。
いつまででも、じゃないんだから。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-05-01 00:31