<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大徳寺

はからずも

京都・大徳寺におります。

京都の北大路あたりは、静かに雪の降る朝です。

f0081311_954511.jpg

f0081311_9545312.jpg


私は雪がおりてくるのを眺めています。
観察しています。

その雪のひとひらも止めることなく。

変化しつづけていくこと。
おもむろに。
常に変化しつづけていること。
諸行無常であること。

それを教えられる京都の朝です。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-16 09:50

大徳寺

はからずも

京都・大徳寺におります。

京都の北大路あたりは、静かに雪の降る朝です。

f0081311_954511.jpg

f0081311_9545312.jpg


私は雪がおりてくるのを眺めています。
観察しています。

その雪のひとひらも止めることなく。

変化しつづけていくこと。
おもむろに。
常に変化しつづけていること。
諸行無常であること。

それを教えられる京都の朝です。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-16 09:50

相馬中村藩

相馬氏は、740年もの間、福島県浜通り北部を治めた、世界史上でも有数の家。
平将門を輩出したといわれる。

第十六代当主 相馬義胤 の霊廟前に立たせていただいて合掌。

f0081311_18453187.jpg

f0081311_18454889.jpg

f0081311_1846045.jpg


次にこの地に来させていただくのは、4月の春風のころになるでしょう。

その日まで、あらためて、誠心誠意で歩ませていただきます。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-15 18:22

相馬中村藩

相馬氏は、740年もの間、福島県浜通り北部を治めた、世界史上でも有数の家。
平将門を輩出したといわれる。

第十六代当主 相馬義胤 の霊廟前に立たせていただいて合掌。

f0081311_18453187.jpg

f0081311_18454889.jpg

f0081311_1846045.jpg


次にこの地に来させていただくのは、4月の春風のころになるでしょう。

その日まで、あらためて、誠心誠意で歩ませていただきます。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-15 18:22

さあ、いってきます。

旧暦の御正月は、
最幸の出逢いで溢れた時間でした。

人との出逢いの素晴らしさに胸が震えるような時空。

深く深く感謝します。
いただいたすべてに感謝します。

f0081311_1955638.jpg


さあ、


f0081311_1955859.jpg



これから、

f0081311_196032.jpg



秩父をはなれて、

f0081311_196151.jpg


南相馬、そして伊勢へ。

それぞれの場所で、
最も相応しいことがおこることでしょう。
深く愛をこめて、笑顔の花を咲かせていきます。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-13 18:59

いにしえのこのクニをおもう

今年は、本当に狼の年。

新暦の正月から三回目。
旧暦の正月からはじめての三峰神社詣。

f0081311_17491278.jpg


国常立神社。
ここで、想う。
この弓の島の深くに眠る、いにしえのクニの姿を。

f0081311_17491379.jpg


こころのありようが、
見える世界を変えるなら、
その心を、この弓の島の深くにある振動と共振させたい。

そして、世界をみたい。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-12 17:44

本当の創造について

わたしたちは、
分けることばかりに、
たくさんの時間と労力を費やして、
本当の創造を見失っているのではないか。


分けることから、一つになることへ。
その、本当の創造の道を歩みたい。

そのためには、
まず分けることを、
忘れることから、かもしれない。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-12 00:11

旧暦御正月・響くように、響け

旧暦御正月・明けましておめでとう。

今年はますます笑顔でいきたいと思います。

笑顔の花を咲かせていきたいとおもいます。

ありがとうございます。

f0081311_1794273.jpg

f0081311_1794465.jpg


振りむけば、いままで生きてきたすべてのことが、今の後押しをしてくれているようです。

そのように感じるのです。

f0081311_1794452.jpg


午後には、
新年早々、稲垣遼くんのディジュリドゥに心身共に響振させていただきました。

ご縁を作ってくださった、大島さんご夫妻、本当にありがとうございます。

響くように、響け!
それが真の素直な心!

そういうメッセージから、新しい一年がはじまりました。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-10 16:59

旧暦御正月・響くように、響け

旧暦御正月・明けましておめでとう。

今年はますます笑顔でいきたいと思います。

笑顔の花を咲かせていきたいとおもいます。

ありがとうございます。

f0081311_1794273.jpg

f0081311_1794465.jpg


振りむけば、いままで生きてきたすべてのことが、今の後押しをしてくれているようです。

そのように感じるのです。

f0081311_1794452.jpg


午後には、
新年早々、稲垣遼くんのディジュリドゥに心身共に響振させていただきました。

ご縁を作ってくださった、大島さんご夫妻、本当にありがとうございます。

響くように、響け!
それが真の素直な心!

そういうメッセージから、新しい一年がはじまりました。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-10 16:59

旧暦・大晦日

f0081311_18324741.jpg


雨戸をあけると、
優しい光が差し込んできた。

空気は冷たいけど、日は優しくあたたかい。

今日は、旧暦の大晦日。

みなさま、平和で健やかで幸福な、太陽と月の暦年越しをされますように。

愛をこめて。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-02-09 18:29