<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お前はこの人生のどこでがんばってる


今日11月23日の朝にでる朝日新聞の朝刊のテレビ面の方からめくると

僕の大好きなやつが新聞に載っている

僕はそいつのことを愛していて 尊敬してる
一緒にビールとかのんでると最高の気分になる

明日は彼にとって
新しい一歩になる

離れていても
「どこでがんばってる?」ってさけびたくなる

そんなやつらがいてくれて 僕はとても幸せだ

次 会う時の乾杯が楽しみでしかたない
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-22 23:59

絶望の上に咲く花


ずっとずっと
つづくとおもった
きまりごとが
だんだんとくずれて

原には灰がつもる

灰はゆるゆる土壌を育て
そこから悠々と
新しい芽吹きが萌える

そんな花のことを津々とおもいえがいてみる
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-22 00:13

歌えなくなったカナリア

ここ一週間くらい
喉の風邪をひいています

大分いいんですが
時々 声が出にくかったり、噎せたりします。

今朝シャワーを浴びながら
歌えなくなったカナリアは悲しいだろうなと感じました。

歌いたくても歌えない。
僕も歌が好きだから歌えなくなったら、声を失ったら悲しいだろうな、と。

ひともどうぶつもとりも息を音にして振動にして伝えあってる むしだってそうだ。

浄土の音は「打つ音」のさざ波。 シタールのような共鳴音なのかな。

龍笛、石笛、ピッコロ、フルート
人間は風や鳥など理想体に返信するために、instrumentを成らしめてきたんだな

こえはだいじだ

みたことのないようなマイクロホンの握りかたで

きいたこともないような歌を歌いたい


目を醒まして自分の中心で歌いたい
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-17 09:19

犬は吠えれどキャラバンは続く

小沢健二のアルバムの名前です。

いま僕が住んでいるアパートの隣には
猛犬と呼べるくらい吠える犬が二匹います。
もう
狼を思い起こさせる 吠えっぷりで
今朝みた小学生も、肩を強張らせて歩いていました

ここにすんで依頼、この犬に対して、いろいろな感情をもちましたが、最近はようやく横をとおり抜けられるようになりました。(うちの前の道は狭く人二人並んで歩けない。今までは犬の横を避け、遠回りしていた。)

犬がわんわん吠えたって、僕は未知の未来にいく。

犬の横を擦り抜けて、毎日元気に新しい日々をいく。

犬は吠えれどキャラバンは続くのだ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-12 10:14

犬は吠えれどキャラバンは続く

小沢健二のアルバムの名前です。

いま僕が住んでいるアパートの隣には
猛犬と呼べるくらい吠える犬が二匹います。
もう
狼を思い起こさせる 吠えっぷりで
今朝みた小学生も、肩を強張らせて歩いていました

ここにすんで依頼、この犬に対して、いろいろな感情をもちましたが、最近はようやく横をとおり抜けられるようになりました。(うちの前の道は狭く人二人並んで歩けない。今までは犬の横を避け、遠回りしていた。)

犬がわんわん吠えたって、僕は未知の未来にいく。

犬の横を擦り抜けて、毎日元気に新しい日々をいく。

犬は吠えれどキャラバンは続くのだ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-12 10:14

犬は吠えれどキャラバンは続く

小沢健二のアルバムの名前です。

いま僕が住んでいるアパートの隣には
猛犬と呼べるくらい吠える犬が二匹います。
もう
狼を思い起こさせる 吠えっぷりで
今朝みた小学生も、肩を強張らせて歩いていました

ここにすんで依頼、この犬に対して、いろいろな感情をもちましたが、最近はようやく横をとおり抜けられるようになりました。(うちの前の道は狭く人二人並んで歩けない。今までは犬の横を避け、遠回りしていた。)

犬がわんわん吠えたって、僕は未知の未来にいく。

犬の横を擦り抜けて、毎日元気に新しい日々をいく。

犬は吠えれどキャラバンは続くのだ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-12 10:14

犬は吠えれどキャラバンは続く

小沢健二のアルバムの名前です。

いま僕が住んでいるアパートの隣には
猛犬と呼べるくらい吠える犬が二匹います。
もう
狼を思い起こさせる 吠えっぷりで
今朝みた小学生も、肩を強張らせて歩いていました

ここにすんで依頼、この犬に対して、いろいろな感情をもちましたが、最近はようやく横をとおり抜けられるようになりました。(うちの前の道は狭く人二人並んで歩けない。今までは犬の横を避け、遠回りしていた。)

犬がわんわん吠えたって、僕は未知の未来にいく。

犬の横を擦り抜けて、毎日元気に新しい日々をいく。

犬は吠えれどキャラバンは続くのだ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-12 10:14

犬は吠えれどキャラバンは続く

小沢健二のアルバムの名前です。

いま僕が住んでいるアパートの隣には
猛犬と呼べるくらい吠える犬が二匹います。
もう
狼を思い起こさせる 吠えっぷりで
今朝みた小学生も、肩を強張らせて歩いていました

ここにすんで依頼、この犬に対して、いろいろな感情をもちましたが、最近はようやく横をとおり抜けられるようになりました。(うちの前の道は狭く人二人並んで歩けない。今までは犬の横を避け、遠回りしていた。)

犬がわんわん吠えたって、僕は未知の未来にいく。

犬の横を擦り抜けて、毎日元気に新しい日々をいく。

犬は吠えれどキャラバンは続くのだ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-12 10:14

犬は吠えれどキャラバンは続く

小沢健二のアルバムの名前です。

いま僕が住んでいるアパートの隣には
猛犬と呼べるくらい吠える犬が二匹います。
もう
狼を思い起こさせる 吠えっぷりで
今朝みた小学生も、肩を強張らせて歩いていました

ここにすんで依頼、この犬に対して、いろいろな感情をもちましたが、最近はようやく横をとおり抜けられるようになりました。(うちの前の道は狭く人二人並んで歩けない。今までは犬の横を避け、遠回りしていた。)

犬がわんわん吠えたって、僕は未知の未来にいく。

犬の横を擦り抜けて、毎日元気に新しい日々をいく。

犬は吠えれどキャラバンは続くのだ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-12 10:14

犬は吠えれどキャラバンは続く

小沢健二のアルバムの名前です。

いま僕が住んでいるアパートの隣には
猛犬と呼べるくらい吠える犬が二匹います。
もう
狼を思い起こさせる 吠えっぷりで
今朝みた小学生も、肩を強張らせて歩いていました

ここにすんで依頼、この犬に対して、いろいろな感情をもちましたが、最近はようやく横をとおり抜けられるようになりました。(うちの前の道は狭く人二人並んで歩けない。今までは犬の横を避け、遠回りしていた。)

犬がわんわん吠えたって、僕は未知の未来にいく。

犬の横を擦り抜けて、毎日元気に新しい日々をいく。

犬は吠えれどキャラバンは続くのだ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2008-11-12 10:14