<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

WASEDA 125

早稲田大学学生チームWASEDA125~創立125周年記念団体

・・・・「母校」と呼べる大学が日本にいくつある?

深夜に大隈講堂の前で寝転んでいた、

ガクラン姿の押尾さんという猛者が大学1年の僕にいった言葉だ。

母校早稲田は10月22日、今年125周年を迎える。 その結節点を創っている仲間達。

もちろん、僕はその日、早稲田にいるだろう。

「動けば変わる。 君も、早稲田も。 そして、日本も」―早稲田祭2003パレードチーム
f0081311_23165813.jpg

[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-31 23:17

Team Go! Go!

YES IS LOVE!みんなでちょっと動けば変わる TEAM GOGO【豪快な号外】

日本全国で、エコな号外を撒いちまおう!! というムーブメント!

僕も、ようやく京都で動き出せそうです。

日本中のまだ見ぬ仲間が、それぞれのやり方で、動き出しています。

是非、興味があるあなたも一緒に、創りましょう!

f0081311_2382593.gif

[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-31 23:08

湖面をツバメがとぶ

インターン先の新旭水鳥センターはとても景色がいい。

所長の村尾さんが、「今日はツバメが湖面の近くを飛んでいる」ことを教えてくれた。

春の訪れ。

僕は、そういう季節の感覚に疎い。 秩父は山ばかりなのに、僕はかなりインドアだったから。

だから、動物や虫の行動の変化、登場と退場、

風の変化とかそういうものから「季節」を感じる力が弱い。

そういうのをこの場所を通して感じれるようになったらいいな。

現在、このセンターを中心に、アースデーの企画を進行中。

みなさま、またキヨノはイベントに、祭に関っております。 不思議なものです。

やるからには楽しくするぞー! 遠くで心燃やしているみんなと同じように僕も心燃やします。

魂燃やします。 それぞれの場所で。 僕はここで。 あなたはそこで。


京都駅について自転車をこぐ。

ふと、ストリートミュージシャンをみつけ、近寄ってみると・・・

すんげえ若いデュオ! ギターとパーカッション。 岡村兄弟。

ギターは中学一年生。 パーカッションは小学三年生。

すっごい、いい顔して演奏するの。 あんな顔して演奏するのはじめてみた。

そして、握手。 CD購入。 お返しに「15の夜」を歌ってくれた。 

13歳の彼女が歌う「15の夜」。 なんか感慨深いものがあった。

夜の京都で素敵な出会いがありました。

f0081311_2164223.jpg

[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-31 02:16

E-RADIOLAKESIDE FM SVCS 77.0 

新旭水鳥センターより

僕のインターン先が滋賀のFM局のWebの中に持っているブログスペース。

僕ともう一人のインターンの方とで、交互に更新予定です。

内容は、水鳥観察センター近況や、イベント情報などなど。
f0081311_194868.jpg

[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-31 01:13

Link

お知らせ

ふと、思いつき、Linkを始めました。

Linkをクリックするといけます。

ただ、いまいち、やり方がわからなかった。


これからもたまーにふやしていけたらいいな。

Link先の方々や場所は、僕に縁深いところばかり。

さあ、さあ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-30 00:32

「学外活動」出版プロジェクト

|学外活動のススメ~書籍『現役大学生による学問以外のススメ』ができるまで~
f0081311_0404553.jpg


早稲田で出逢った素敵な仲間がつくった本。

全国の書店で取り扱い中。

この本をつくった仲間の中には、まったく僕とは性格が違いながらも、

何度も奮い立たせてくれるやつがいる。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-29 23:56

新旭水鳥観察センター

高島市新旭水鳥観察センター

2007年3月~ インターン研修中。

滋賀県の湖西の新しい拠点となることを目指して活動中!
f0081311_1205562.jpg

[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-29 23:50

Hiroshi Yamanaka

Hiroshi Yamanaka Official Website

僕の大事な友人。

現在、アメリカ西海岸でピアニスト。

彼がピアノに向かう時の、一瞬でつくられる空気は本当に厚い。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-29 23:49

R-TASTe

R-TASTe(あーるていすと) OFFICIAL WEB-SITE
f0081311_0315829.jpg


東京のよさこい創作集団。

僕の大事な仲間。

祭興、心興、をしている人達。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-29 23:46

TANI

http://homepage3.nifty.com/maishihopapa/tani03.htm

熊谷高校時代からの仲間。

道端でいつも逢ってた。

高校サボって、彼の部屋で過ごしたこともあった。

つまみがなくて、塩をつまみにして酒をあおった時もあった。

真夏の熊谷で地獄のコンテナ積荷搬出バイトをしたこともあった。

最近は、TV「銭型金太郎」のエンディングソングも歌ったとのこと。
f0081311_1182383.jpg

[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-29 23:41