<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

縁が縁を呼ぶ!

今日は、今年初の大学でした。

なんか疲れました。


でも、ずっと読んでいた本も読みきったし、

(その本は相当僕にインパクトをもっていました)

なんとか、卒論の最後の一息に着手しようという心構えになってきたし、

(来週の火曜日デッド!!)

幸先のいいスタートです、と自分で言ってあげることにします。


しかし、実はちょっと心の中にもやもやが。。

自分が沢山知識を身につけたとしても、本当にそれを必要としている人や場所に

還元していかなければ意味がないって思った。

知識を自分のものにしてるだけじゃ、本当に意味ないんじゃないかと。


ただ、こういうことが心を奪うのは、今日少し疲れてるだけだ、きっと。

肉体的、精神的な疲れは驚くべき勢いで、

無根拠な不安を生み出して心を占有していしまいます。

これは今まで生きている中でわかってきたこと。

この先どうなるかなんて、わかりゃしない。

ただ、続けよう。 

僕がやらなければならないことを続けよう。

そうしてれば、きっと縁は訪れる。


昨日は「虹の予感」のミーティング兼新年会でした。

ちゃんこ鍋を食べました。

そこでまた、いろいろなことが繋がりました。

まさに縁が縁を呼ぶ今日この頃。

生かされてます。


この間、京都大学でみたピグミーのウォータードラムの演奏が忘れられません。

川の水面を叩いて太鼓のように演奏し、しかも複数人でセッションする!

本当に、人間にとって音楽、踊りは

「生きている」というところに近いところにいたんだなと思いました。


今日もまだあと2時間ある!
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-01-09 21:50

左京区

1月5日、6日と京都に行ってきました。

青春18切符でいきました。


今回の目的は4つありました。

さすがに青春18切符で朝4時アパート発ということで、

肉体的にしんどいこともありましたが、

それでもそれぞれの目標は、目標以上の結果でした。

大変だったり、しんどかったりするときも、

やれることからこつこつしてれば、ちゃんと返ってくるんだね。


今回の京都は実際にいたのはほぼ24時間だったけど、

素敵な縁に恵まれていました。

うれしいです。

ちゃんともらった縁を活かして、返していきたいです。


自分の心に浮かぶことを言葉にすると、

本当になるということがあるようです。(それってなんでもそうか)

僕にとって京都の左京区というのが大きな意味を持つような気がしてます。

昨日はそこで素敵なアパートを発見!

左京区に興味を持ったのもある雑誌をもらった縁がきっかけで、

それをもって左京区に行ったら、その雑誌の企画をした人に会うという縁の連鎖!

うーむ、生かされてる。


新しい芽が生まれたら、しっかりと愛を持って育てようとおもいます。


始まりはいつも静かなものだった。

見えざるその毎日に何かが始まってる。 -エレファントカシマシ「始まりはいつも」 
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-01-07 18:19

なんかテンションあがってきた!

最近、ちょっと不調だったテンションですが、

なんか急にさっき上がってきました。

やっぱりこういうのはいつくるかわからない。


東京に昨日の夜帰ってきました。

昨日の夜は秩父から熊谷により、

昔の仲間に会いました。

そして、音楽について話しました。


高校の頃、ストリートをやっていたものの、

人の評価ばかりを気にしていて、

何のために歌っているのかわからなくなって、

苦しくなって止めてしまった。

でも、いまなら人の和をつくるために、

音楽を選ぶだろう。

そんなプロジェクトに最近少し関わっています。


ただ、自分の弱さを提示するのではなく、

もっと人を関わらせるベクトルを持って音楽と付き合いたい。


今年は最初から何かと忙しく、

わさわさしていたけども、

いろんな話が来ることは、

うまくステップを踏んでいければ、

きっとうまく踊れるから、

大変だ、大変だー、っていいながら笑顔で踊りきってみたい。

ね。 いい年にしましょう☆
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-01-04 14:50

2007年所感

明けましておめでとうございます。

いろんなことがあるとは思うけれど、

また終わったときにいい年だったっていえるようにしたいですね。


年末年始は実家にいました。

久しぶりにこんなにゆっくり家族と過しました。


今年の初チャレンジは、熊汁でした。

熊食べました。

なんか食べてると、体中にエナジーがみなぎってくるようでした。

やっぱり野生っていうのはすごいものだと思います。

日々山の中で暮らしていたり、寒い雪の中を駈けまわっている熊なわけだから、

そりゃ、エナジーの塊みたいなもんだよね。

Get Wildだね、ほんとに。

今年も乗り切れそうな気がしてきました。


たまに実家に帰ってくると、

いろいろなことが変化していることがわかります。

時間が流れるということをここに来るたびに思います。

いろいろな人の中にそれぞれの時間が流れているのだろうと。


「生きている今を生きよう」ということが頭にあります。

生きているんだから、ちゃんと生きたいです。

今年は、いろいろなことが変わると思います。

変貌の年です。 そして挑戦の年です。

しっかりと自分を生きようと思います。

つまらぬこだわりを持たず、よいパフォーマンスが出せるように。

決してそのパフォーマンスは独り善がりではなく、

大きな結果につながるように。

そして、大事なものを誠意を持って大事にする年です。

今日から、事始です。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-01-03 14:36