<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

心地よさ

最近、しっかりと心地いいことに対して、「心地いいんだな」と、

よしよし、してあげられるようになったようです。


心地よいのが大事ね。

とくに、人の間とか。


ちゃーんと、あると思う。

その空間のなかに、自分が心地いい場所。


無理するときは無理すりゃいいし、

無理できないときは、よしよし、しよう。

よしよし。


土曜は、昔の早稲田際の仲間と伊豆にいけたし、

日曜は今年最後のR-TASTeの祭でした。

素敵な仲間に出会えて、うれしいです。

もう、本当に人間が残っていくんだな、と思った。

何かをするとそれは時間の流れにのって遠くなるけど、

人間は残る。

だったら、意義があること、ないこと、なんてあんまし意味ないと思う。


これから、またいろいろ変わるだろうけど、

ってか日々変わってるけど、

大事なものは大事にし続けたいな。


ありがとう。

こうやって立っていられるのは、

それを支える人らのおかげです。


12月だねー。

鍋したい。
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-27 19:27

ほら、また

ほら、またちょっといい流れ。

流れってのは、どんどん変わるもんだね。


日々、一歩一歩。

「その一歩がどれだけ重要か」
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-22 22:59

いろいろお知らせ

おとといは雨でしたね。

本当に気がめいってしまって大変でした。

つくづく、僕は天候に左右される動物だってわかりました。

でも、そういうのも仕方ないと許します。


昨日は雨、ぱらぱらな感じでちょっとはよかったです。

ちょっとづつよくなってきて、


今日は晴れ!

いぇーい! たーんじゅん!

ということで、

なかなか出せなかったいろいろ告知!


1、11月23日に新宿御苑で行われる「天狗フェスティバル」でマサイ笛を売ります。

フェスティバルには「渋さ知らズ」もくるそうです!

エコロジーな人、サステな人、カムカム!

オーガニック、フェアトレード商品とかも買えるらしいよ☆

場所:新宿御苑 日時:11月23日 10:00から16:00 

御苑入場料:200円


2、12月4日に六本木Super Deluxeある「washaru」に参加します。

恐れることはない、とにかく「使え!」

なにをやるかは、お楽しみ☆ わしゃわしゃわしゃわしゃ。

踊ります。

なんか、いろんな人が集まって、わしゃわしゃするので、楽しそうです!!

12月4日 18:30から23:00

六本木 Super Deluxe

¥1500 (1drink)

興味がある人は、kkiyono_kotohiraki@hotmail.comまで一報ください。

いきなりきても、もちろんOK!


3、R-TASTe主催 「107+1 ~天国はつくるもの~」上映会
  
てんつくマンの映画の上映会をします。

「動けば変わる」

ぼくも、いろんな意味で、本当に心動かされた映画です。

今回は、早稲田のnorari:kurariにて上映!

映画を見た後は、まったりとお食事会です☆

12月9日 18時 上映開始

norari:kurari

¥1500 (1drink) ※上映終了後のアフターは別料金です。

今回はお席がすくないので来たい人は

必ずkkiyono_kotohiraki@hotmail.comまでご予約を!

(すでに予約された方はOKです!)


こんな感じで、いろいろあります!
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-21 13:41

夢って

火曜日に卒論の中間発表が終わり、

それからなかなか疲れが抜けず、

そんなとき、また夢について考えたりと、

うーむ、うーむって感じの日々です。


頭で考えすぎても仕方ないから、なるべくちゃんと、実際に働きかけようと思います。

押したり、ひいたりを意識的にしようと思います。


最近考えてるのは、

まだまだ新しいことをしようということ。

もちろん新しいことだけじゃなくて、

いままでやってきたことも大事にしながら。

ただ、新しくチャレンジしていないと、

新しいものは入ってこない。

ちゃんと整理するものは、整理していかないと、

いま必要な何かが、ちゃんと入ってこない。


わくわくすること。

また忘れてる。

忘れているというか、またわくわくしたい時期になってきたんかな。

あるときは、吸収し、あるときは思いっきり出す。

思いっきり出さないと、吸収できないと思う。


あんまりストイックに考えても仕方にないけど。

なんかちょっと疲れてるな。。

ちょっと休みます。
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-17 15:07

小さな日曜日

昨日は、一日鷺ノ宮にいました。

僕は鷺ノ宮に住んで今年で4年目になるんだけど、

実際のところ、あまりこの町を知りません。

どうしても、メインは早稲田とか高田馬場とかだから、

ここはいつも中継基地みたいな感じです。

すこし、時間があるようなときは秩父に帰るし、

なんだかんだいろいろ動いていると、あんまし鷺ノ宮に一日いることがありません。


朝、

鷺ノ宮のドトールコーヒーにいきました。

久しぶりだった。

僕が、一人暮らしの部屋探しをしていて、

最初に鷺ノ宮に来た日にもここにきたっけな。

まだ、見ぬ早稲田大学での生活に心が浮かれて、想いを馳せてた。

4年前。


あれから、

いろいろあって、

いろんなとこいったり、

いろんなことしたり、

時間経って、

またここにいるのは、不思議だし、

なんともいえない暖かさがあった。


だんだん時間が重なっていくことは、

自分の中で大事なものが増えていくこととかかわりがあるんだと思う。


明日は、卒論中間発表。

心をこめてがんばります!
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-13 15:30

エリ エリ レマサバクダニ ・ 麻布 ・ Washaru

今日やった卒論の作業は、再び資料探し。

でも、必要だった本が見つかってよかった。

こうやって、真剣に勉強してると、

「もっと早く、こうやってやっていればよかったかな」なんて思ったりするけど、

いやいや、やはりそういうわけにはいかなんだ。

やっぱり、いろいろ経験して、いろいろ身にしみて分かったからこそ、

いま、やる気をもってできてるんだな、とつくづく思う。

勝負は明日、日曜日。 決戦は日曜日! Dreams come true!


昨日の夜から、結構気分転換ができました。

まず、ずっと観たかった「エリ エリ レマサバクダニ」が観れました。

本当によかった。

お奨めです。

浅野忠信、素敵。

青山真治すごい。

結局、テーマがPrimitiveで泥臭いとこが、好き。

映像も、素敵だし、

なんといっても、音がやばい。

あれ、映画館で観たいなー!!

久しぶりに、動く映像を見て楽しかった。(うちのテレビはアンテナとつながってません)

今日の午後には、麻布に行きました。

IZANAIの方々と、Rの仲間や、たくさんの方々が踊ってました。

今日は見に行こう、って思ってたのに、

みんながあまりにいろいろ熱を出してくるから、

飛び入りで踊っちゃいました。

楽しかったー!

今年1年、特に下半期で、IZANAIの方々と、これだけ近くなれたのは本当にうれしいことです。

Serendipity!!

その後は、WASEDA125の話し合いに行きました。

来週は、久しぶりにファシリテートの勉強になりそうです。

よし。


そして、最後は「Washaru」

今日も、楽しい時間をすごせました。

空間を贅沢に使えて、心がリラックスしたし、

自分の視点で考える毎日だったから、

作品から新しい刺激を受けられて、うれしかった。

本当に、アートって大事だね。

心動かされると、また動く活力になるね。

そんなこんなな金曜から土曜。

決戦は日曜日!
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-11 21:57

R-Community

お知らせ☆

mixi上にR-Communityというのをつくりました。

「‘R’からはじまるハッピープロジェクト!」ということで、

R-TASTe、Riot!、RAVE、Re-Earthなどでできた縁を大事にしていきましょう☆

というコミュニティーです。

みんなに広めていきましょう☆

mixiでキヨノにいけばありますので、よろしくです。

管理は、一応僕がしてるので、要望があればじゃんじゃんいってください。

イベントとか、練習とか、日々の報告とかに使えたらいいな!

よろしくちゃんです!
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-11 21:41

智恵熱

卒論の中間発表までもうちょっと!

日々、新しい発見があって楽しいです。


僕は今まであまり、統計とかを読んでこなかったので、

そういう資料がかなり新鮮で面白いです。

じゃあ何を読んでったかって?

物語です! 

統計って、いろいろなことが分かるね。

うまくデータに語らせることができたらいいな。

実証的!コント!


自分興味あることを真剣につかんでそれをあたためつづければ、

Serendipityが増えるんだな、きっと。

明日もがんばろっと!


昨日、大学で避難訓練していた。

放水訓練やら、はしご車の出動やら、

本当に「はたらく車」の世界でした。

かなり心が震えた。
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-10 18:48

JUN SKY WALKER(S)

新しい場所に飛び込むと、本当に面白いものだと、

昨日はつくづく実感しました。


山岸さんという早稲田の近隣に住んでいる方で、

ほんとうにいろいろやっている方がいるんですが

(僕も山岸さんが今何をやっているのかわからない)

その方が主催しているお食事会に参加してきました。


そこで、偶然うちの高校の大先輩や、

熱い方にあって、久しぶりにかなり白熱し、触発されました。

そういや、ケニアに行く前にも、岡山の仲村さんにかなり触発されたなぁ。

あれがなかったら、今の自分はもっとどうしようもないやつだったと思う。

久しぶりにそんな気分でした。

転機がくると大変なことが起こる。

でも、少し超えれば、また新しい力になるんだと思います。


そして、極めつけはパーティーにきていたミュージシャンの方。

どうも見たことある。

名前も聞いたことがある。

そして、彼の自己紹介を聞いて、はっとした!

JUN SKY WALKER(S) のじゅんたさん!!

体中熱くなっちゃった!

昔、じゅんたさんがギターを弾いてるのを、

高校生だった僕はON AIR WESTで見たことがある。

そのときのライブは大槻真紀のライブで、じゅんたさんはプロデューサーをしていて、

ギターを弾いてた。

そのときに大槻真紀がJUN SKYWALKER(S)の「素敵な夜空」をカバーしてて、

本当に感動しちゃったんだ。

それから「素敵な夜空」が僕のヒットチャート一位をかなり長い間治めてた。

今でも、たまにくちずさむ。


二人で 一緒に過ごしたいけど 君にも 僕にも やることがある

こんなきれいな夜空に めぐり合えたのは また深く 君のことを好きになれたから


うぉー! 俺の10代後半のヒット曲!

そんなじゅんたさんがここに!!

僕は変なテンションになってしまったけど、

今じゅんたさんがやっている

インディーズのバンドのライブを今度見に行きます!!っていいました。

素敵な縁はあるものですね。


なんで音楽をはじめたかという質問に、

「エレキギターの音がすきだったんです。」

かっっっこいー!!!


久しぶりに、心にまた違った火がつきました。

そういえば、今後、音楽と社会貢献を混ぜ合わせた活動にかかわるかもしれません。

昔、音楽をかじって、みなさんに支えられてきた僕が、

誰かの夢を応援できたらうれしいなって、つくづく思います。
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-09 17:10

それぞれの時期

人と大きく関って成長する時期と、

自らと強く向かい合う時期があると思っていて、

今は後者です。


日増しに寒くなりますが、

身体には気をつけて暮らします。


今日、一緒に夕食を食べた庄司くんが、

「自分で実際やったことしか学べない」といっていました。

本当にそうだね。


今は、ただ想いをもってやるとき。

次の躍進まで、地道にやっていこう!
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-11-07 20:11