カテゴリ:Thailand2009( 4 )

Color of Thailand

朝起きたら

「すべての動物とお祭りができたらいいのになー」と浮かんでいた。

すべての生き物とのおまつり。。

それはとても素敵だ。

f0081311_2553248.jpg


龍は多文化の象徴。

融合と生成。

f0081311_2573122.jpg


僕のとてもたいせつなおともだちの「彫り師さん」は

蓮をよく彫る

f0081311_2592711.jpg


昔、京都で出会った、「するどい女の子」は、

旗を立てる作品を多く作っていた。

f0081311_31318.jpg


それから、よく旗を写真に撮るようになった。

うん、旗はいい。 風のともだち。

f0081311_345879.jpg


踊り子。

おどりはどこから生まれたのかな。

それはきっと森の中。

鳥の鳴き声。かぜのささやき。

それだけじゃなく、たくさんの生き物の日々の営み。

いきる、そのものが踊りの原型。
[PR]
by kkiyono-lp | 2009-02-28 03:06 | Thailand2009

No Launguage, No Problem

ことばがあったらべんりなときもあるけど、

じつはいらないときもある

豊かな空気は

人間たちのまつりのなかで

言葉を超えてうまれてくる

f0081311_014371.jpg


No Lauguage, no problem.

f0081311_23582397.jpg


かんたんにいえばそういうこと


Yes。
祭りは国境をこえる。
[PR]
by kkiyono-lp | 2009-02-26 00:00 | Thailand2009

Tradに幸多かれと

f0081311_1930574.jpg


f0081311_1920396.jpg


Pattayaから移動したタイの東部のTradという街

都会というほど都会でなく、人は素朴でとても親身だった。


よく人と話して笑った。


2日しか滞在していないが、離れるのがさびしかった。

人生は大きな旅なのだと思った。


タイで踊った。
踊るのはもう1年ぶりくらい。


いい世の中になりますように。

この街で生まれ、育ち、培われていくいのちの営みが、ますます栄えますように。
[PR]
by kkiyono-lp | 2009-02-24 19:24 | Thailand2009

空港

6時間のフライトのあとに
無事にタイのスワナブーン国際空港に着きました。

空港内をあるいていたら
あれ
どこかで見た景色
2005年にはじめてひとりでケニアに行ったとき、
この空港にトランジットでよったんでした。

その時座っていていたカフェのイスをみて
じかんのふしぎ

今、Pattayaにいます。

夏目漱石の『草枕』をよんでいます。
[PR]
by kkiyono-lp | 2009-02-22 00:27 | Thailand2009