秩父川瀬祭り

今月は、関東と関西をいったりきたりー

そろそろ、ペースを落としたいなー

しっかり、同じところにいたいなー

と思います。


今年は、何年かぶりに秩父の川瀬祭りにいくことができました。

たぶん、4年以上ぶり。


f0081311_133325.jpg


今年は、うちのおばあちゃんと少しだけ、夜に出かけられたのが嬉しかった。

いろんなところにいて、いろんなところでいろんな人に逢うわけですが、

やっぱり帰りたい場所があるから、そんな風に在れるんだと思う。

f0081311_13345419.jpg


京都の祇園祭、秩父の川瀬祭りとおまつりのはしごでしたが、

やっぱり地元の祭りは大切だなぁ、と思います。

f0081311_13362948.jpg


年をとるにつれて、「あのとき」はとても大きくて、重要だったお祭りの受け取り方が、

変わっていくことはあると思うんだけど

「あのとき」は「今」も、折り重なって「ここ」にあるから

うきうきやセンチメンタルさは、

「今まさにそこ」にあるものとして飲み干すようなもんだと思いました。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-07-30 20:27
<< 8月半ば 祇園祭 >>