unchu の お知らせ

今日のお知らせは、

unchu の お知らせ

7月11日の六本木Super Deluxの「そんな顔しないでよ」で、

安藤啓と僕がいいだしっぺになって、Unchu(ウンチュウ)というプロジェクトをはじめます。


Unchuのもとは雲中菩薩のこと。

平等院鳳凰堂にある、53体の雲中菩薩。

何をしているかといえば、楽器を演奏したり、踊ったりしているんだよね。

極楽浄土をめざしてつくられた、鳳凰堂の中は、ビックバンドの彫刻。

僕達には、論理という回路とは別に、アートという回路があることを実感しました。

そして、ずっと昔から人は求めていたことも。 

アートの先に、きっと論理だけでは到達できない、調和や合一があるのだろう。

自律神経系の結合です。


平等院を出た後に、

「それぞれ個性をもったアーティストが、その自律性を活かしながら、

自分のできることを、全身全霊で、人を喜ばせるために、

発信したらものすごく楽しそうだなぁ」

と安藤啓と話してました。

人を喜ばせたい。 笑顔にしたい。 という目標達成のために、

それぞれの能力を活かす。 たとえ中途半端でもいいから。


ということで、7月11日に一緒に全身全霊になってくれる人を募集します。

できれば、僕と一度でも直接逢ったことがある人がいいです。 

そうじゃなくても飛び込んでくれるならOKです!

必要なのは、想い。 人を喜ばせたい。 笑顔にしたいという想い。

人が集まったり、増えたりする段階で、7月11日に出すものは変化します。

有機的に繋がった分だけ、かたちを変えます。 生命体みたいでしょ。

それが面白いと想うの。

たとえ、これといった表現手段がなくてもOK。 そこから考えたら面白い。

でも、7月11日にこられる人ね。

僕の携帯がわかる人は、連絡ください。

わからない人はkkiyono_kotohiraki@hotmail.comまで。

ご相談、ご連絡お待ちしています。

Yes is Love!

f0081311_1541117.jpg

[PR]
by kkiyono-lp | 2007-06-29 01:54
<< Super Delux 新風館~キャンドルナイト~ >>