新風館~キャンドルナイト~

6月22日の夏至の日に、

京都市の烏丸御池の新風館でキャンドルナイトをやりました。

僕が、京都に来てから生活の中心になっていた、TEAM GOGOの仲間と。

そして、TEAM GOGOを通じて生まれた縁に包まれて。

f0081311_114412.jpg



素敵な時間でした。

なにが一番素敵だったか、って、愛しい人たちが周りに沢山いたこと。

僕は「みんな」という言葉が好きです。


僕はそこまで奇抜なアイデアが生まれてくるタイプの人間ではないです。

でも、今は本当に想う。

アイデアは愛なんだ。 

たとえ、自分が心をすくようなアイデアが出せなくても、僕はみんなを見ていたいと思える。

それが、僕の一つの立ち位置。


f0081311_1164882.jpg


今回のキャンドルナイトでは、本当に頑張っていた人が何人もいた。

そして、いろんな人がいた。 高校生から、おじちゃん、おばちゃんまで。

仕事もやっていることも様々。 それでも、こうやって一つの目標のために動いている。

このキャンドルナイトは、立場や主義を超えた人が出逢い、

共感し、協働するサンプルだった。

それって、気付けば僕がずっとしたかったことだなぁ。

それを京都でできたこと。 ほんとうに嬉しい。

f0081311_1215280.jpg


キャンドルナイトの最後に、

皆で輪踊りをして、円くなって、

全員で手をつないで、「ありがとう」のこだまをした。


人間は人間を喜ばせられる。

僕達は、やっぱり変わっていける。

愛している。 本当の心はきっと優しい。

f0081311_1243195.jpg


そして、次の朝の鴨川からの空。

さーて、みんな、次は何がしたい?

また、カンケリの空き缶をぱーんと蹴っていく気分でさ。


TEAM GOGO京都は号外の配布を続けます。

これは、人の心に咲く花の種だから。

また、なにやら楽しい動きが産まれそう。

変化し続けよう!


今日、電話で「京都に来てくれてありがとう」といわれた時、

本当にうれしかった。

僕からも、本当にありがとう。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-06-27 01:28
<< unchu の お知らせ ぴすたちお >>