ぱぱぱぱぱ

なかなか、Blogを更新できていないときは、

余裕がない証拠ですー

だから、ちょっと久しぶりにおちついてかいてみよう。


最近は、時間がよくわからなくなりました。

昨日のことが、ものすごく昔のことに感じるし、

ふと目を覚ますと、どこに自分がいるのかわからなくなったりします。

それは、ものすごいスピードで、

外から見たらわからないかもしれないけど、変化しているからです。


今までの人生の中で、沢山の価値観を持った人に会ってきたと自負してきたけど、

最近はその30倍は価値観に出逢っていると思います。


出逢う準備ができていたんだと思います。

だから、どんどん他人のことを感じます。

このひとはこうやって物事をみるのだなぁ、

このひとはここが大切なんだなぁ、

これが好きで、これが嫌いなんだなぁ。


完全に自分に基軸をおいていたころは、

世界を自分の色めがねで見てしまうから、

いろんな価値観を許せないし、

そもそも価値観の違いに気付かないことが多かったんだろう。 

悪気もなく、見逃していたんだろう。


ただ、人に触れることが、心の襞にふれること、自分を表現し、晒し、開くことだと気付いたら、

どんどん入ってくるようになった。

「あれも、これも正しい。」 ただ、「あれとこれは違うんだ」ということに気付いた。

本当に、答えは一つじゃない。

ずっと答えが欲しかったけど、だんだんわかってきてる。


最近そんな風になってる。 京都。

これは間違いなく成長だ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-06-12 13:39
<< 「そんな顔しないでよ」 早稲田.cotocoto >>