僕は笑いたい

僕は笑っていたいと想う。

今だけじゃなく、一ヵ月後も、1年後も、10年後も。

僕は僕の愛している人たちにも笑っていてほしいと想う。

まだ、逢ったことない人にも笑っていてほしいと想う。

だって、その人にもその人のことを大事に想っている人がいるだろうから。

まだ生まれてきていない人にも、「生まれてきてよかったぁー!」と笑ってほしいと想う。

生きている中で、いろんな力や、やさしさや、よくわからないことや、想いをもらってきた。

幸せは自分の心が決めるものだという。

確かにそうだと想う。 ただし、一番根本の命が軽んぜられてしまったら、

幸せってきっと難しい。

僕は、「未来の子供らが笑顔でなくては平和にはならない」という言葉をもらって生きてきた。

今、世界中で取り立たされている地球温暖化問題。 学者の中には、

もう無理だといってしまっている人もいるとのこと。

まだ、何もしてないのに。 僕は、あきらめたくない。 だって、そんなの笑えない。

たしかに、今までできなかった。 でも今できてないから、これからやるんじゃないか?

僕だって、しっかりした人間じゃない。 適当なとこが多い。

でも、命と欲望なら、命を選ぶ。 そっちに、自分のできる形で自分を調整していきたい。

そして、No!じゃなくて、楽しく心踊るように変えていきたい。 YES!で。

今、僕はTEAM GOGO!という6月22日に日本の全世帯数分の4900万枚の

エコな号外新聞を日本中で撒く波に参加してます。 そして京都府のリーダーに立候補しました。

できるか、できないかなんてわからない。

でも、それって、確かに怖いとこもあるけど、きっと自分が育つはず。

僕は、これを通じて、自分の言葉で伝えること、を学びたい。

そして、6月22日が終わったときに、笑っていたい。
 
わくわくするじゃん。 日本中で、号外が一斉に撒かれるの。

だから、僕は僕の「挑戦できること」をします。

関心持った人、何かしたい人、是非連絡ください。 

kkiyono_kotohiraki@hotmail.com

きっと、すごいスピードで縁が起きはじめます。

どんな小さいことでもいいから、動けば変わる。

TEAM GOGO! http://www.teamgogo.net/

mixi: http://mixi.jp/view_community.pl?id=1889789


というわけで、昨日はTEAM GOGO!☆京都☆の初交流会!

ものすごく濃い時間だったー!

人が増えると、可能性はその倍以上の速さで増えていくね。

しかも、みんな今回のプロジェクトをそれぞれ違うところ経由できいて出逢った人だから、

得意なこととかも、みんな違う! おもしれぇー!

そして勢いで、清水寺の夜間特別拝観に滑り込み!

楽しいって、素敵。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-04-07 21:17
<< 夜行バスマスター 春を探しに >>