新しい場所

日曜日は午後から、ガンダム展を見てきました。

f0081311_13343656.jpg


現代アートをやっているアーティストの作品だったので、とても楽しめました。

ときどき、美術館とかいくと、本当に心がうきうきしますね。 

「読む」だけじゃなく「見る」って大事だね。 

そしてアートは、その周りを歩く、視点を変えるという行為がおもしろいんだなぁ、とつくづく。

自分のペースでゆっくり作品を見るというのは、本当に贅沢なものです。

その後、お誘いをうけて、エコリーグという環境に関心を持った人が集まるネットワークの、

重要なミーティング後の打ち上げに、飛び入りさせていただきました。

場所は、大阪の梅田! こっちにきてから初大阪!

じゃあ、なんか美味しいもの食べよう!と思い、飲みの前にひとりでぶらっと初串揚げ屋!

おいしかったー! もう、一度行ったら行けるね。 小さなチャレンジでした。

打ち上げでは、いきなり来た僕を輪に入れてくれて、本当にうれしかった。

これから、そういう人がいたらしっかり心を配ってあげたい、って思った。 

人にしてもらったことは返していかなきゃな。

昨日は、インターン先の新旭水鳥センターに初出勤。 

一日目ということで、緊張してしまいました。 

自分の中で、何を学ぶか、何を目標にするか、ということがとても大事に感じました。

頭では分かってるつもりだったけど、より肌に感じて分かりました。 

夜は、インターン先の観察センターを管理している社長さんに、

本当に美味しい料理をふるまっていただきました。 本当に幸せでした。


そろそろ、分岐が来るな、と感じています。

ちょっと無自覚すぎることがあった。 そろそろしっかり自覚していくべき時だ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2007-03-20 13:47
<< 「まっすぐ」 ゆるゆる と 違和感  >>