2006年、年末だ その1

今日は12月26日ですね。

早いもので、あと5日で2006年も終りですね。

だんだん、今年が平成何年なのかとかわからなくなりますね。

気付けば、平成19年って、おい!!


年末だから、どうとかこうとかない人も沢山いると思いますが、

僕は年末に結構いろいろなことを考えるタイプの人間です。

なんか、風が年末っぽくなってくると、

ふっ、と考えたりすることが多くなります。

地元の秩父のまちでは、この時期、寒くなって夜の人通りも少なくなって、

ふとまちを歩きながら、考えることがふえるものでした。


なんとなく目には見えなくても、街中せわしくなりますね。

多分それは、僕がせわしないからかもしれませんが。


今年は、本当にいろいろな人にお世話になって、

幸せだなー!って思う瞬間が沢山ありました。

ああ、こんなに幸せでいいのかしら、、ってね。

でもそういうときには、やっぱりそろりそろりやってくるんだよね。

無根拠な不安 or 気付かぬうちに伸びてたイレギュラー。

でも、いままでよりそんなものとも上手く付き合っていけるようになった年だったと思います。

無理しなくなった。 自分のできることをやれるようになった。

それは、本当に自分だけでは、どうにも学べることではなかったと思います。

本当にありがとうございました。


今日は、これから久しぶりに早稲田松竹にいって

『戦場のメリークリスマス』をみます。

ずっとみたかったんだー!
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-12-26 15:54
<< 2006年、年末だ その2 参考文献 >>