頭の回転が

頭の回転が、あんましよくない今日です。

こんなときは、まず頭を使わなくてできる(もちろん使ってますがそれほどじゃない)ことからやることにしました。


明日は、「ほっとけない 世界のまずしさ」事務局が主催するイベントで、
ゲストスピーカーをやります。

昨日の夜は、話し合いがあって、
こう、人と話していると、頭の中がすっきりしてくるんだなあと、感じました。

こうやって、ケニアでの経験や日本で考えていたこと、やってきたこと、
もちろん出会えた人々からもらえたものを、
自分の頭っていう処理装置で加工して、
それをアウトプットできる機会がいただけるというのはうれしいことです。


そして、こういうのはバトンをもらってやってることだなあ、と思うのです。

ここには立っていないけど、僕を支えているもののバトンをもらって、
また人に自分を晒す。


それはきっとあなただよ。


僕が何かをすることは、僕だけがしていることじゃない。
日々の中でもらったバトンをまた次の誰かに渡せるようなことばをだしたい。
そんな表情をしたい。


こっちが開くんだ。

開くんだ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2006-05-18 16:26
<< 朝方というやつは ゆっくりしてあげることにした >>