様々な力よ 目覚めよ

南相馬にきています。



様々な力よ 目覚めよ

それは、遠い星々の唄

人の心の中に眠る唄唄

土の中に眠る唄唄

様々な生物の多様な在り方から織り成される真実の唄唄

目に見えるものとともにある目に見えないもの、その二つが織り成す唄唄

先祖の唄唄

先祖を抱いてきた土地の唄唄

真の愛を育む母性の唄唄

厳しい風の中で、深いぬかるみの中で、足をとられそうなときほど、大切な唄唄を、心の底から唄え

そして、心を沸かせ

心を翔ばせ

心を繋げ

時空と差異と絶望をこえて 唄え

いま、まさに放たれんとす
いのちの讃歌の中で踊れ

真の歓びで
宇宙の盃を満たせ

宇宙の幸が、一切のものに、あらんことを。

唄うのは、大いなる然とともに、わたし、あなた、わたしたち、だ。
[PR]
by kkiyono-lp | 2013-01-14 22:45
<< 原町から小高まで歩く それぞれのいのちの使い方 >>