人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地といのちのセレモニー ceremony for land and life

秩父から南相馬まで、約330km。
車でのサポート、ウォーカー、ランナーのサポート、歓迎とおもてなし、素晴らしい料理のサポートによって、走り、歩き切ることができました。
それぞれの土地のスピリットのご加護あってのことでした。すべてのサポートに深く深く感謝します。ありがとうございました。
デニス・バンクス氏、セレモニーに祈りのスタッフを届けることが出来ました。

セレモニーは、南相馬市小高の同慶寺さんで開かれました。

大地といのちのセレモニー ceremony for land and life_f0081311_1445412.jpg


相馬藩主代々の菩提寺。
曹洞宗の立派なお寺でした。
妙見信仰と曹洞宗は密接なつながりをもっているようです。
相馬藩をつくった人々は、千葉氏から出た血族。秩父氏も千葉氏からでた血族。根は同じだった。違う場所で違う生活を送っていたが、根は同じ、兄弟姉妹。
多くの人々と僕たちは兄弟姉妹。


大地といのちのセレモニー ceremony for land and life_f0081311_1445682.jpg


デニスのインディアンドラム。
同慶寺住職の田中徳雲さんのシャンティの歌。
太鼓・歌・踊り。
人々の生きていく強さ。
進んでいく強さ。

Sanga
聖なる地球のつどい
by kkiyono-lp | 2012-11-21 12:50 | Earth Pilgrim 妙見の道 
<< 秩父〜南相馬 妙見の道を振り返って 気高い雀 sparrow wi... >>