人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野古道 ー伊勢路ー ④ 大台町に入って一日目終了

女鬼峠をこえて、もっともっといける!
っておもっていたら、みるみる暗くなっていく。
10月半ば。17時をすぎると一気に暗くなっていく。
ヘッドライトの装備なし。
参ったぜ!

熊野古道 ー伊勢路ー ④ 大台町に入って一日目終了_f0081311_18444280.jpg


道標がところどころあって、安心する。

いけるところまで、いこう。

大台町に入る!

熊野古道 ー伊勢路ー ④ 大台町に入って一日目終了_f0081311_18445091.jpg


意外といけるもんじゃん!

古道沿いには、本当に興味深いものがいっぱい。

熊野古道 ー伊勢路ー ④ 大台町に入って一日目終了_f0081311_1845873.jpg


この八柱神社というのが、古道沿いにいくつもあったり、

熊野古道 ー伊勢路ー ④ 大台町に入って一日目終了_f0081311_18452544.jpg


生まれた村の疫病を治めるために、自ら土に埋まり犠牲になった法師の五輪塔。

熊野古道 ー伊勢路ー ④ 大台町に入って一日目終了_f0081311_18452731.jpg


仏陀入滅後、現世の衆生を、弥勒菩薩の到来まで救うという地蔵菩薩。 おん かかかび さんまいん そわか。

さらに!

熊野古道 ー伊勢路ー ④ 大台町に入って一日目終了_f0081311_18453092.jpg


この滝は、
「お瀧さん」と呼ばれていた滝です。
お月さん、みたいですね。
親しみが伝わってきます。

熊野古道 ー伊勢路ー ④ 大台町に入って一日目終了_f0081311_18453184.jpg


美しい夕日が大台町の空を染めて、伊勢路一日目終了。
この日は大台町に移り住んだお友達のおうちに泊めていただきました。
一日目から、野宿だったら心折れてたかも。
本当にありがとうございました!
しかもヘッドライトを貸していただき!
このことが、これからとっても重要になってきます。
by kkiyono-lp | 2012-10-15 18:52 | Earth Pilgrim 熊野古道
<< 熊野古道 ー伊勢路ー ⑤ 大紀... 熊野古道 ー伊勢路ー ③ 田丸... >>