モチベーションの具体的要因

最近、思うのだけど、
人間のモチベーションを上げるのは、「他のやつもがんばっている!」ってことを
見たり、聞いたり、考えたりすることにあるんじゃないかな。

同じことを一緒にやっている人もいるし、
全く違うジャンルだけど、心はつながってがんばってるやつもいるし、
解決したい、向かい合いたい大きな問題は同じだったりする。

そういう人のことを考えると、「おお!俺もがんばろう!」って思う。
やっぱりそういう具体的なことがないと、言葉だけじゃ難しい。

言葉に頼って生きていますが(よくそういわれる)、言葉が万能じゃないことも、
しっかり知っておかなきゃいけないのかもしれません。

写真は2004年5月に一人旅をしたとき、
京都駅でとったものです。
ホームと朝焼けです。
落ち着いたら、また京都でも行きたいです。
想いを馳せます。

f0081311_11163039.jpg

[PR]
by kkiyono-lp | 2006-03-16 11:18
<< なにものかになること・相変わら... 問題の外と中 >>