人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年でとても大切な日

いまから夜行バスに乗って
生まれたまちに帰ります。
明日は秩父の夜祭りのクライマックス。



太鼓も叩けないけど、もう自分は秩父を離れて大分経つけど、このお祭りは自分の中で大事にし続けようと決めています。

今年が26回目のお祭り。

大阪に住んでいても、このお祭りに胸が躍るし、ニューヨークの自由の女神を眺めていた時も、想っていたのは、故郷そこで集まる仲間でした。


そんな大切な一日にいまからいってきます。

いま大阪駅ですが、すでに心は躍っていて、あまり冷静ではいられないのです。
by kkiyono-lp | 2009-12-02 23:08 | Story telling
<< 誰と一緒にこの人生を過ごしたい? かみさまは、一歩、一歩与えてくれる >>