EASY LISTENNING・土曜日・Heart Real 2 

エンジンが入る日と、入らない日があるものです。
ちょっと今日はエンジンはいってない感じです。
でもたまには、エンジン休めなきゃね。

洗濯して、布団干して、近くのらーめん屋で朝兼昼ごはんを食べて、
CDを借りて、ピューっと吹く!ジャガーの八巻を買って読みました。
昔は『セクシーコマンド外伝 すごいよ!マサルさん』が愛読書だったし、
今は『ピューっと吹く!ジャガー』が大好きです。
あんまり漫画は読まないのだけど、うすた京介さんにはいつも頭を癒されています。
うすたさんの漫画を読んでいると、本当にすごく笑います。頭の疲れを発散できます。
本当にすごく笑うので、電車では絶対に読みません。
時々一人のときに思い出し笑いもします。

今日は姫神と東儀秀樹のCDを借りました。
最近は、JazzとかEasy Listenningみたいな音楽が好きです。
作業をしながら聴いても邪魔にならないし、むしろ集中の手助けになる気がします。
JazzはBill Evansが好きです。 ピアノが好きです。
ピアノの音を聴いて、演奏者の手が鍵盤の上で踊るのを想像するのが好きです。
あと、去年友達に紹介してもらったmassaというアーティストの「Heart Real 2」という曲がとてもいいです。 「とても心に近い」といったらいい感じです。安らぎます。

明日は、現代アートをやっているdavi君がお手伝いしている、12時間限定のアートイベントを見に行きます。楽しみです。


写真はケニアのマサイマラでみた、川辺で寝てらっしゃるカバの家族です。
f0081311_1839344.jpg

[PR]
by kkiyono-lp | 2006-03-04 18:43
<< 有明・心生き・恵比寿・MASSA 直感と流れ >>